pana-pan

パナパン 用賀と二子玉川のあいだの小さなパン屋  
国産小麦を使って やさしい味わいのパンを焼いています
[2009.4.18 OPEN]
夏休みのおしらせ

8月7日(月)〜 15日(火)

夏休みをいただきます

| おしらせ | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
パンの保存

今年は春が遅かった分 すぐに暑くなりそうですね

暑くなり湿度も高くなると 一晩置くだけでパンがくたっとなってしまいます

(調理系のパンは 置く場所によっては悪くなる場合もあります)

 

ちょっと面倒ですが 次の朝に食べるパンも冷凍を試してみてください

1個ずつラップに包んで冷凍庫へ

朝起きたら冷凍庫から出して常温で解凍

朝の支度をしているうちに食べ頃だと思います

 

ポイントは2つ

・なるべく早く冷凍すること

・解凍したらさっさと食べること

 

冷凍した時点より美味しくなることはないので 買って帰ったらなるべく早く冷凍してください

 

室温にもよりますが 1時間弱で解凍すると思います

ずっとそのままにしておくと ふにゃふにゃしてくるので注意です

夏場はちょっと早めで パンがシャキッとしてるくらいで食べるのが好きです

あんこはなかなか解けないのですが しゃりしゃりヒンヤリしてるのも美味しいです

調理系のパンは軽くトーストした方が良いと思います 

クリームを挟んだパンはその日のうちに!

お好みのタイミングを探してみてください

 

 

おかげさまで 無事8年が過ぎ 9年目に突入です

これからもよろしくお願いします

 

| 日記 | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬休みのおしらせ

12月26日(月)〜1月5日(木)

冬休みをいただきます 

| おしらせ | 11:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

mobile
qrcode